消費者金融で借金を滞納してもヤクザのような脅しはこない?!

カードローンでお金を借りるのは、今では簡単に手続きができるようになりました。
どうしても必要なときならば、カードローンを利用するのは良い選択かもしれません。
しかしたとえ少額でも利子が高いことがネックですね。
毎月返済しても元本を減らさないと借金はなくなりません。
それでは、どのように返済金を調達し、返済方法をするのが良いのでしょうか?
賢くカードローンを利用するには、カードローンの良し悪しをまず知ることが大事なのです!
ここではカードローンで借金をしてしまった人を紹介をしています。
お金を借りる前にこのサイトを見て、お金が本当に必要なのか、返すことができるのか、よく考えてみてください。
女性20代
オフィスワーク約半年
子持ちバツイチになった時にコネで再就職し、普通の会社員でしたが、上司から強制猥褻に遭い、逃げるように退職しました。

働いているふりのために借りる

最大で一度に3万円借りました。
退職後、働いていることになっていたので実家にお金を入れていました。
理由は、親と親しい某議員の紹介で入ったので議員の顔に泥を塗るわけにいかず、またされたことを詳細に説明するのも辛く、辞めたことを言い出せませんでした。

町の消費者金融から

レイクやノーローンなどの街の消費者金融から借りました。

一括返済

滞納が続いてましたが、2社とも一括返済。

返済期間は半年

半年ほど返済にかかりました。
時々持っているものを売って数千円ずつ返済していましたが、利息分の支払いだけで元本はほとんど減っていなかったと思います。
借りる枠が復活したらまた借りての繰り返しでどうにもならなくなりました。

借りてばかり

借りてばかりで、滞納していました。
そのうち再就職できたらまともに返していけると思っていましたが、就職活動の面接で前の上司にされたことを説明するのが辛く、就職活動も途中で諦めました。

電話連絡がある

マンガのようなヤクザ対応は一切無しで丁寧な電話が何度かありました。

主人と友人が返済の助けに

今の主人と、主人と共通の友人とで一気に返済してくれました。
その後2人が自分たちのいる土地へ連れて逃げてくれたので、最後まで親は知らなかったはずです。

やはり利息が高い

急にいるお金でも簡単に借りることが出来たので、親をごまかし続けるのに助かりました。
返済を迫る電話もヤクザのようではなく、どうやって返していけばいいか相談に乗ってくれて丁寧でした。
印象が良かったので、また必要なときは利用できたらと思うこともありますが、気づかないうちに金額がふくらんでいるのが怖いので、奨学金以外の借金は一切しないようにしました。
また、利息が高いため、借金が増えていくと「これはもう返しようがない、せめて利息が無くて元本だけなら返せるのに…」と絶望的になります。

▲ページトップに戻る